離婚特化による圧倒的な解決実績と信頼


弁護士バッジ画像当事務所は、年間500件以上の離婚相談を受けております。

一つの法律事務所で、これだけの相談件数を持つ事務所は、福岡はもちろん、日本全国でも極めて少ないでしょう。数多くの離婚問題を解決し、専門的な知識と経験を持つ弁護士が離婚問題に悩むクライアントの現状を分析し、綿密に戦略を立てて、あなたを強力にサポートいたします。

当事務所がなぜこれだけの解決実績を有しているのかをご説明します。

 

専門特化していること

デイライト法律事務所画像まず、当事務所の方針として、離婚事件を最重要案件として、事務所の注力分野としているからです。

日本では、専門分野に特化するという事務所はまだ少ないのが現状です。

しかし、当事務所は、弁護士は注力分野を限定すべきであると確信しています。それは、注力分野を限定することで、より高度な知識と経験が得られ、その結果、クライアントの利益となるからです。

専門分野に注力することは、プロフェッショナルな職業ほど必要です。

例えば、皆様は、鼻の調子が悪いときは耳鼻科に行き、目が悪い時は眼科に行かれると思います。それは、医師という高度の専門性がある職業では、すべての病気に対して適切に対処するということが困難だからです。

弁護士は、医師と同様、深い専門知識が必要な職業です。多種多様な法律事務について、何でも扱うというスタンスでは、力が分散されてしまい、深い専門知識や経験を身につけることはできません。

現に、アメリカでは、「何でもできる」という弁護士は「何もできない」のと同じであると考えられており、専門化が進んでいます。

当事務所は、離婚事件以外の事件も対応は可能ですが、全弁護士の注力分野を離婚事件と労働事件の二つに限定しております。

これにより、トップクラスの解決実績を可能としています。

 

 

研究会や関連資格を取得する等、専門性の研鑽に努める

当事務所は、全弁護士が離婚事件のプロフェッショナルとなるべく、日々、離婚問題の研究会や研修を行っています。

当事務所の弁護士は、離婚事件についての法律知識や重要判例等を押さえています。また、それだけでなく、交渉の仕方や裁判の進め方についてのノウハウを全弁護士が身に付けるようにしています。

家事事件チーム画像例えば、事務所内の研究会では、実際の解決事例について、成功した要因等を分析し、発表する等してノウハウを共有化することで、離婚問題にかかる知識・経験の研鑽に努めています。

また、当事務所の弁護士は、全員がファイナンシャル・プランナーの資格を取得しています。これは離婚分野においてはクライアントの人生設計というサポートがとても重要であると考えているからです。

所属弁護士の全員が離婚事件に注力し、かつ、ファイナンシャル・プランナーの資格を有する法律事務所は他には存在しないでしょう。

当事務所のライフ・コンサルティング・サポートについてはこちからかどうぞ

 

 

他の弁護士からも相談される実績と信頼

セミナー風景画像離婚事件に圧倒的な強みを有する当事務所は、他の弁護士からの相談を受けることも多くあります。

また、全国の法律事務所に対して、離婚事件についてのノウハウ等の講演も行っており、同じ弁護士からも高い信頼を得ています。

当事務所の講演実績はこちら

最近では、当事務所の離婚事件に対する先進的な取り組みが評価され、他県からも当事務所に研修に訪れる弁護士もいます。

 

 

メディアからの高い評価

当事務所の弁護士は、離婚問題について、多くのテレビ等の取材を受けております。

テレビ番組の中では、離婚事件についてトップクラスの解決実績を誇る事務所として紹介していただく等、メディアからも高い評価を得ています。

また、書籍の出版を行い、精力的に情報発信を行っております。

当事務所のメディア実績はこちら

 

 

離婚分野での輝かしい表彰実績

家事事件チーム表彰画像当事務所は、離婚事件に対する先進的な取り組みを行っております。

この功績に対し、専門機関である株式会社船井総合研究所から、他の法律事務所の手本となる革新的な取り組みを実施している法律事務所に授与される、「The Leading Firm 離婚部門」という賞を授与されております。

その他、当事務所の表彰実績についてはこちらをご覧ください。

 

 

当事務所のお客様の声の特徴

当事務所は、離婚事件に対する先進的な取り組みを行っております。

一般に、債務整理や交通事故といった他の分野と異なり、離婚事件のような家事分野では、高い顧客満足度を実現するのは難しいと言われています。

しかし、当事務所は、離婚事件に専門特化することにより、94.4パーセント以上の顧客満足度を獲得しております(2016年実績)。

お客様満足度これは全弁護士が離婚事件に対して、他の弁護士には絶対に負けないというプロ意識を持ち、努力してきた成果であると考えております。

当事務所のお客様の声の特徴は、結果(離婚条件)に対して高く評価していただいているものもあれば、スタッフの対応を高く評価していただいるものもあります。

スタッフの対応については、わかりやすい説明、ていねいな接客、迅速な報告、きめ細やかなサポートなどに対して、おほめの言葉をいただいております。

当事務所のお客様の声についてはこちらからどうぞ

 

 

デイライト法律事務所が選ばれる5つの理由

離婚特化による圧倒的な解決実績と信頼 スピード解決重視の取り組み 夫婦関係から生じるすべての問題をフォローできる組織力
財産分与に圧倒的な強み きめ細やかな配慮と充実したサービス お客様の声