弁護士 宮崎晃



profile_rikon_miyazaki2
TEL 092-409-1068

離婚事件に対するスタンス

当事務所は、相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導くことをスタンスとしています。

信頼していた配偶者からの裏切り行為や虐待、愛する子どもの奪い合い、今後の生活に対する不安、職場や周囲等の冷ややかな反応等によって、離婚問題に直面した方は、人生最大の苦しみを感じられるでしょう。

そのような過酷な状況の中で、適切な条件で「離婚」を成立させなければならないのですから、離婚はまさにサバイバルといえます。

サバイバルで生き残るために最も大切なことは、現状を分析し、綿密に戦略を立て、その上で実行するというプロセスです。

そのようにして初めて、適切な条件で解決することができます。

そこで、当事務所は、相談にこられた方に対して、単に法律のアドバイスをするだけではなく、少しでも早く、かつ、適切な条件となるための「戦略」をご提案するようにしています。

また、離婚事件に直面した相談者の方の悩みは、法律問題だけにはとどまりません。

miyazaki_in6すなわち、相談者の方は、多大なストレスを抱え、今後の生活や子どもさんの将来等に対する不安を抱えています。

また、中には離婚そのものを迷っている方もいらっしゃいます。

当事務所は、このような法律問題以外の不安を取り除きたいとの想いから、心のケア、今後の生活設計等を含めたきめ細やかなサポートをご提供しています。

そして、夫婦問題から生じるすべての悩みを解決し、相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導くことをスタンスとしています。

離婚事件に特化し、これほど真剣に取り組む法律事務所は他にはないと自負しております。

IMG_0359最近では、当事務所のこのような取り組みが評価され、全国の弁護士や他士業に対して、「真の離婚解決法」について講演させていただいております。

また、他県の法律事務所から当事務所の離婚解決法を学ぶために、研修を受け入れる等も行っております。

初めてご来所されたとき、深刻な悩みを抱えていた方が、当事務所のサポートによって、事件終了時に笑顔になられているのを見ると、離婚弁護士として、この上ない喜びです。

離婚問題でお悩みの方は、お気軽に、ご相談いただければ幸いです。

 

 

講演・セミナー活動(離婚関連)

IMG_5058●2014年2月 税理士向けセミナー:会社経営者・医師の離婚事情と相談時の対応
●2013年7月 夫婦問題カウンセラーセミナー:離婚法律問題の基礎
●2013年7月 弁護士業務改革セミナー「真の離婚問題解決法」(大阪)
●2013年6月 弁護士業務改革セミナー「真の離婚問題解決法」(東京)

 

コラム(離婚関連)

●LGBT(性的少数者)の離婚・男女問題
●エネ夫との離婚~真のエネミーは配偶者?~
●マザコン夫との離婚
●産後クライシスへの対応方法
●離婚の理由 男女別の傾向と分析
●不倫の歴史
●改正DV防止法施行 恋人間の暴力も適用対象に
●子どもの手続代理人

 

メディア実績(最近のもの)

2016年  3月放送 TV番組「KBC アサデス」
2016年  2月放送 TV番組「毎日放送 ちちんぷいぷい」
2015年  2月掲載 「KBC マイベストプロ」
2015年  7月放送 TV番組「RKB放送 今日感テレビ」
2015年  2月放送 TV番組「NHKニュース」

その他のメディア実績についてはこちらからどうぞ。

 

論 文・書 籍 ・コラム(一部)

『真の離婚問題解決法』(メトロポリタンプレス・単行本)出版

SR(社会保険労務士専門誌)
弁護士プロフェッショナル
携帯の2年縛り問題に関する最高裁判断~解約金条項は適法!?~
会社法の改正~社外取締役の設置の推奨と弁護士の活用~

syougai_in11

その他

>> その他の情報はこちらからどうぞ。

miyazaki_in2

弁護士等紹介