弁護士 鈴木啓太



profile_rikon_suzuki
TEL 092-409-1068

離婚事件に対するスタンス

私が、離婚事案において大切にしていることは、

① まず解決への道筋を示すこと

② 事案解決後の依頼者の生活を見通した上で弁護士活動をすること

 

の2点です。

離婚の理由は人により多種多様です。しかし、ほぼ全ての方が何らかの不安を抱えていることは共通しています。この不安の一番の原因は、抱えている問題が法的問題で難解であり、解決の見通しが立てづらいことにあります。したがって、法律の専門家である弁護士が、法的問題を整理して、解決の道筋を示すことで、相談者の不安を相当に緩和することができるのです。ですから、私は、相談者の方に事案解決の見通しを説明することを常に心掛けているのです。

IMG_5524また、弁護士としては、事案解決後の依頼者の生活を見通した活動をすることも重要であると考えています。事案自体が解決したとしても、その後の依頼者の生活が充実したものにならなければ、真の事案解決とはいえません。ですから、私は、依頼者の方が事案解決により、解決前に比べ生活が充実するように弁護士活動することを心掛けています。

離婚問題により生じる不安は、一生のうちで何度も経験することのない大きな不安であり、他人の力を借りながら解消していくべき大きな不安であります。もし、離婚問題で悩んでいるのであれば、どうぞご気軽にご相談ください。全力でお手伝いさせて頂きます。

 

その他

>> その他の情報はこちらからどうぞ。

suzuki_in1

弁護士等紹介