弁護士 橋本誠太郎



profile_rikon_hashimoto

TEL 092-409-1068

離婚問題解決のスタンス

離婚は年齢を問わず誰でも直面しうる問題です。また、離婚は人生を大きく左右する出来事でもあります。

そのとき、どのように離婚を解決するかによって、その後の人生は大きく変わってきます。

どのように離婚を解決するか、ということは、「離婚をする/しない」ということではなく、離婚の際に併せて問題となってくる財産分与、子どもに関する監護者・面会交流・養育費なども含めて、いかに解決していくかということです。

そして、離婚後の各種福祉手当てなどによっても大きく生活は変わってきます。私は、ファイナンシャルプランナーの資格を活かし、法的問題に限らず、離婚後よりよく生活するにはどうしたらいいのかという広い視野を持ち、離婚問題をどう解決していくべきかの提案をしていきます。

IMG_9657裁判になってしまうと、当事者はお互いに徹底的に争います。また、裁判になると判決が出るまでに長い時間がかかってしまいます。これらのことから、裁判は精神面・費用面などで大きな負担となってしまいます。

そこで私は、その前段階である交渉・調停の段階で、お互いの当事者が納得し、次のステージに気持ちよく進めるような解決ができるよう心掛けています。

 

 

ホームページをご覧になった皆様へ

IMG_8346離婚問題は、家族一人ひとりにとって重い精神的負担となるものです。私は、依頼者の方々の不安を和らげることができるよう、依頼者の方々の気持ちに耳を傾け、寄り添うことができるように心掛けています。

少しでも皆さんが相談しやすい雰囲気を作ることを大切にしていますので、ぜひ気軽に相談にきていただきたいと思います。

 

 

その他

>> その他の情報はこちらからどうぞ。

hashimoto_in1

弁護士等紹介