顧問サービス(DAYLIGHT+)デイライトプラス

デイライト法律事務所は、これまでにない新しい形での顧問契約を提案いたします。

多くの法律事務所では、顧問契約の内容は画一的なものとなっています。

しかし、リーガルサービスを必要とする状況は、個人か企業か、また、企業といっても中小企業から大企業まで様々であり、決して同じではありません。

当事務所は、それぞれの状況に応じた、最適なリーガルサービスを提供したいとの思いから、中小企業や個人の方でも気軽に利用できる顧問サービス(DAYLIGHT+)を提供しています。また、顧問契約のサービス内容についても、明確にし、かつ、充実した内容となっております。

本サービスにより、企業様、個人様を問わず、リーガルサービスを必要とする方々のお役に立てることを確信しております。

デイライト法律事務所画像

企業会員(法律顧問)サービス

対象となる企業様

①コンプライアンスを強化し、リーガルリスク(法的トラブル)を回避したい企業様。
②取引先等に対する信用性を高めたい企業様。
③リーガルコストを削減したい企業様
④緊急時に迅速に対応してくれる弁護士をお求めの企業様

その他、顧問弁護士のメリットについてはこちらをどうぞ

特典

・相談料は何回でも無料です。遠方の企業様は、スカイプやグーグルプラスを利用してのテレビ電話を利用しての法律相談も可能です。

・従業員様や紹介者様も何回でも無料で法律相談ができますので、福利厚生を強化させることができます。

・顧問料に応じて、一定時間内での契約書・文書のチェックや作成等が可能です(下表・消費税別)。

起訴前に受任した事件が起訴され、引き続いて起訴後の事件を受任するときで、事案簡明な事件の場合、着手金を2分の1とする。

月額顧問料 月稼働時間 超過料金(h) 内容
3万円 1時間 3万円 ① 契約書や文書等のチェック及び作成などについて、1時間までは費用が発生しません。
② 1時間を超えた場合、1時間当たり3万円 のタイムチャージが加算されます。
③ 交渉や訴訟等は着手金から15%減額します。
5万円 2時間 2万5,000円 ① 契約書や文書等のチェック及び作成などについて、2時間までは費用が発生しません。
② 2時間を超えた場合、1時間当たり2万5000円のタイムチャージが加算されます。
③ 交渉や訴訟等は着手金から25%減額します。
10万円 5時間 2万円 ① 契約書や文書等のチェック及び作成などに ついて、5時間までは費用が発生しません。
② 5時間を超えた場合、1時間当たり2万円の タイムチャージが加算されます。
③ 交渉や訴訟等は着手金から50%減額します。

・対外的に公表する意見書の作成、示談・訴訟等の代理人弁護士として対外活動を行う場合は、上記タイムチャージ制で弁護士費用を算定するのではなく、別途「着手金・報酬金」を定めて、弁護活動を行います。 (タイムチャージ制となると、クライアントの予想を超えた弁護士費用が発生する場合があり、双方にとって望ましくないからです。)

・対外的に公表する意見書の作成、示談・訴訟等の代理人弁護士として対外活動を行う場合に ついては、当事務所報酬規程から割引をした金額(顧問料に応じ、着手金から15~50%減額で依頼可能です。

・企業内での従業員向けのセミナー開催も可能です。

・当法律事務所を企業の法務部として活用することで法務部専属の人件費等のリーガルコストを削減できます(会員料金は損金扱いとなるので税務上も有利です。)。

・企業側が押さえておくべき法的知識に関する無料メールマガジンを配信します。

・ホームページや名刺等で当事務所を顧問弁護士として表示することが可能であり、 取引先等に対する企業の信用力をアップできます。

・当事務所の専門家ネットワークを活用することが可能です。

当事務所のステッカー(※クリックすると表示されます)を配布しております。受付や入り口ドアに貼って頂くことで、企業の取引先等に対する信用性を向上し、また、トラブルの防止に資することができます。

ステッカー

受付や入り口ドアに貼って頂くことで、企業の取引先等に対する信用性を向上し、また、トラブルの防止にご利用頂けます。

個人会員(法律顧問)サービス

デイライト法律事務所は、これまでにない新しい形での個人向け顧問契約を提案いたします。

無料会員

対象となる方

①何か法的問題が起こったときにいつでも相談に乗ってくれる弁護士(かかりつけ弁護士)が必要な方
②日々の生活に役にたつ法律情報を知りたい方
③本サービスは以前ご依頼をいただいた方に限定しております。

特典

・年1回、無料で法律相談(30分)ができます。
・会員様のご紹介者様(ご家族やご友人)も無料法律相談(初回30分)が可能です。
・一般市民が押さえておくべき法的知識に関する無料メールマガジンを配信します。

有料会員

対象となる方

現在法的問題を抱えている方、もしくは日頃、法的問題に直面する機会の多い方

月の会員(顧問)料金は月額1万円です(消費税別)。

特典

・相談料は毎月2回まで無料です。
・簡単な文書のチェック、作成等は無料です。
・複雑な文書のチェック、対外的に公表する意見書の作成、示談・訴訟等の代理人弁護士として対外活動を行う場合は、当事務所報酬規程から割引をした金額(着手金から15%減額で依頼可能です。
・当事務所の専門家ネットワークを活用することが可能です。