就職支援サービス


現在、相手方の収入に頼っているための経済的な不安、仕事のブランクがあるため社会復帰出来るか、現在の状況で子供の養育権を得ることが出来るかと不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。

離婚手続やその後の生活において言うまでもなくキャリア(働き方)の確立は幸福な生活を歩むために大切な問題です。

当事務所では、ご希望の方へカウンセリングを行いキャリアの棚卸しを行いこれからの働き方を明確にし、個々の状況に合わせたプランニングを行います。

キャリアカウンセラー鵜池奈緒

 

サービス概要

就職支援サービスの流れは以下の通りです。

 

キャリアカウンセリングの実施

相談者様と共にキャリア振り返りと現状把握を行い、目標(働き方)設定、達成までの計画を立てます。

就職サポート

キャリアカウンセリング結果をもとに、就職支援の知識を持つスタッフが、以下のサポートを行います。

応募先の検討

色々な職業のイメージイラストキャリアカウンセリング後は、応募する企業を相談しながら決定していきます。

「今までのキャリアが活かせる企業がいい」、「子どもがいるため定時で終わる企業がいい」など、 ご相談者様によって、ご要望は様々かと思います。

キャリアカウンセリングの知識を持つスタッフが、志望職種・業界の動向を踏まえて、ご相談者様のライフスタイルにあった企業を検討します。

 

応募書類(履歴書・職務経歴書)の添削

履歴書のイメージイラスト書類選考を通過する可能性を高めるために、応募書類(履歴書・職務経歴書)の添削を行います。

ここでは、文章のアドバイスだけではなく、ご希望の方には、書類選考を通過する写真の撮り方(メイク、表情、身だしなみ)のアドバイスも行います。

 

面接練習

面接のイメージイラスト面接は十分な準備と練習により、採用結果が変わります。 志望動機や自己PRはもちろん、お辞儀の仕方・イスへの座り方や目線の置き方・言葉遣い等のアドバイスも行います。

内定先企業のチェック

キャリアカウンセラー鵜池奈緒イラスト労働問題に注力する弁護士が、雇用契約書や条件のチェックを行います。

当事務所の就職支援サービスを活用していただき、今後の不安を取り除いていただければ幸いです。

就職支援サービスご希望の方は、担当弁護士までご相談ください。