離婚弁護士に学ぶ 無料動画セミナー

このメニューでは、離婚に悩む方々のために、離婚講座として、動画を配信しています。

この講座の閲覧はすべて無料です。

順次、新しい講座を掲載していきますので、ご参考にされてください。

無料動画セミナー一覧

point.jpg 離婚を考えたとき、押さえるべき8つのポイント

離婚の同意の有無、子どもに関すること(親権、養育費、面会交流)、お金に関すること(財産分与、慰謝料、年金分割、婚姻費用)について弁護士がわかりやすく解説します。

point.jpg 医師・医者特有の離婚問題

夫婦の一方が医師の場合、通常の世帯とは異なる特有の問題があります。 このシリーズでは、一方が医師の場合に注意しなければならない下記のポイント等について弁護士が解説いたします。

point.jpg 会社経営者特有の離婚問題

夫婦の一方が経営者の場合、通常の世帯とは異なる特有の問題があります。 このシリーズでは、一方が経営者の場合に注意しなければならない下記のポイント等について弁護士が解説いたします。

point.jpg 親権についてのQ&A

収入が少なくても親権者となれる?男性でも親権者となれる?親権についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!

point.jpg 養育費についてのQ&A

相手が養育費を支払ってくれないときはどうすればいい?一度決めた養育費を変更できる?養育費についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!

point.jpg 面会交流についてのQ&A

面会交流はどのような内容を取り決めておけばいい?面会交流をさせたくないがどうすればいい?面会交流についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!

point.jpg 慰謝料についてのQ&A

不貞行為やDV、モラハラの慰謝料は発生する?相場はある?慰謝料についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!

point.jpg 年金分割についてのQ&A

年金分割とは何?どんな種類がある?年金分割についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!

point.jpg 婚姻費用についてのQ&A

婚姻費用はどのように算定する?私立の学費や住宅ローンはどうなる?婚姻費用についてよく寄せられる相談を弁護士が回答します!